4月7日昼メシお花見ダッシュツアー

前回3月24日はまだ一輪も咲いていなかった伏見みなと公園のソメイヨシノでしたが、4月7日はたぶんまだ咲いていそうなので、昼休み食事の時間にお花見をすることにします。
参加、不参加はフリーです、不参加の者が午後の復習テストなどに影響を及ぼすことはほぼないといっていいでしょう。

弁当をコンビニかどこかで買って、場所はみなと公園豪川沿い、ラ・ネージュより早歩き徒歩で10分、走れば5分で到着する場所です。今からランニング、ジョギングなんかして準備しておきましょう。早く到着すればするほど花見の時間が楽しめます。

当日の朝一応開花状況を確かめてきますが、「もう散ってしまってあきまへんわ」の場合は、伏見運動公園があります。ラ・ネージュより山を登ること約15分、走って駆け上がれば5分ぐらいで到着することも可能です。今から坂道ダッシュなどして備えておきましょう。


(写真は昨年の伏見城お花見ツアーに参加した面々の楽しそうな記念写真)

より快適に花見を楽しみたいのであれば、午前実技授業を速やかに終了しなければなりません。12時25分あたりでヘンに塾長に質問をしたり、しつこく実技などを繰り返していてはいけないということはおわかりでしょうね。