焼肉丼とカパンジー腰椎後半&MET

この日の外食組は3人と寂しい人数だった・・・。
現在大流行中のコロナちゃんのせいなのか?飲食業界活性化に協力しようぜ!

外食組は但馬亭

久しぶりに京阪伏見桃山駅前の焼き肉「但馬亭」に行ってみた。

3名とも「焼肉丼」を注文、税別1,000円は値上げしたのだろうか、他のメニューも上がっているような値段であった。

午後独占つぶコンカパンジー

この日のつぶコーン先生の基礎科午後授業カパンジー腰椎後半は休憩をはさみほぼつぶコーンカパンジー授業のみなのであった。
いつもなら最低1枚は撮っているつぶコンカパンジー授業写真もこの日は1枚も撮っていなかった。
動画からもSnapshotは可能だが動きが少ないつぶこんカパンジーはなしでもいいのである。

「つぶコーンカパンジー」はつぶコン先生が独自に解説してくれる非常にいい内容なのであるが、やや難しいので前編動画に撮影して編集後1ファイル200Gまで、個数無制限「ギガファイル便」という無料アプリで現役塾生にLINE配信しているが、通常時間が90分以上もあるので送られてきても誰も見ていないようだ。
特にこのような長い動画は時間があるときに見ようと思っていると、どんどん溜まってきて結局見ないので配信は止めておこう。
もし見たい人がいるなら個人的にLINE配信することにする。
USBメモリやハードディスクにコピーして欲しい人は可能です。

臨床科筋エネルギーテクニック

臨床科6期生の午後実技授業は全部を見たわけではないが、臨床の診断検査と筋エネルギーテクニックだったようだ。

橋爪塾長のマスクは活性炭入りらしい。

こういうマスクの使用方法は完璧に見えるが、目が見えないんじゃないか?。

新型コロナウイルス患者が増えつつ有る中、休まず伏見に集結した7期生及び卒業生は実に熱心である。
公共交通機関の電車より自家用車の方が安全なので車で来た塾生が多い。

即使える橋爪テクニックの中の一つ「筋エネルギーテクニック」を是非マスターしてほしい。

臨床家橋爪道場も熱気があふれる、外からこの部屋に入ると暑い、換気が必要だ。

「つぶコンカパンジー」授業を終えたつぶコン先生も臨床家に参戦した。
午前の基礎科実技テクニックの解説復習はないのかと7期生は言っていたがあったのだろうか?帰ってしまったので確認できていない。

午後5時前、何人かは帰ったが居残りメンバーのクツはまだこんなにある。
毎回帰りの電車や夜行バスの時間が遅いため午後6時30分頃まで練習は続くのだそうである。

次回4月のカイロプラクティック志塾授業は変則日程で第1日曜日の4月5日になります。
このホームページチェックしていないおバカさんは次の第2日曜日12日に来たりすることが毎年あるますが、会場はしまっているか、授業はやっていませんのでお間違えなく。
次回基礎科午後授業の「つぶこーんカパンジー」はつぶコーン先生が間違って予約を入れてしまっていたのでありません。
さてどういう授業にしようかと検討中であります。
期待はできませんが基礎科のみなさん午後のひとときお付き合いを願いします。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 大中ラーメン店と寺子屋授業

  2. 今年の志塾の桜を見る会は4月5日

  3. コロナ自粛ムードなんて関係ない!

  4. カパンジーと午後臨床科

  5. ダメ出しは前回だけだったのか?

  6. 京都桜開花宣言・電車はコロナでガラ空き