クレカ紛失で焦った立春

昨日2月3日は節分、今日2月4日は立春だが朝は0℃近くまで気温は低下するが昼間はポカポカ陽気の今季の和歌山の冬。
霜は降りるが氷は張らないし雪も降らない和歌山県の自分がウロウロしている地域。
クマやヘビは冬眠していないらしいしまったく冬らしくない。
ガソリン代は中東の情勢で値上がりはしたけど、灯油は売れ行きが悪いだろうな。
でも本州最南端の和歌山県でも、昼間はアロハシャツやかりゆしシャツでOKというわけでもない。
和歌山からスキー、スノボに行くのには近い岐阜県のスキー場では目に見える山は雪が積もっていなかったようだ。

楽天クレカがないじゃあ~りませんか

朝早くスーパーでまあまああったかい缶コーヒーとおにぎりを購入して楽天のクレジットカードで支払いを済ませようとして気づいたが。
楽天クレジットカードがない・・・。
少々焦って財布及びカバンの中を探しまくったがない・・・。
見つからない時はどう焦っても見つからないのである。

とりあえず昨夜最後に使用したスーパーに行ってみてサービスカウンターで問い合わせをしたのだが、落とし物のファイルには入っていない。
うちに電話して探してもらっても見つからないのでとりあえず楽天カードを停止してもらった。
誰かが使った形跡はないのでとりあえず一安心。

お昼に再びそのスーパーに行って問い合わせたところ、カードは近所の交番に届けられたとのことであった。
その交番に行きカードの紛失の内容を伝え、変換してもらったのだが、印象に残ったのはその警察官がレフティーで書きにくそうに書かなければ行けない用紙に記入している姿であった。
「レフティーですね」と言ったら「書きにくいですよ」と言っていたので、「右利きに買えたらどうなん」と言ったけど直すつもりはなさそうだった。

黒い車の屋根はとりのふんまみれ

昨年末TANTOのユーザーカーを購入したのだけれど、何度拭いても連日車の屋根は鳥の糞まみれ。
車を停車してしばらくすると、セグロセキレイのツガイかと思われる2匹がTANTOの屋根の上でうろちょろしている光景を目にした。
なんでここに来るのか、ここはキミらのトイレじゃないんだよときつく思っていたのだが。

ボディが白い車にはあまり反応しない黒い車の屋根に留ってフンをするトリの行動はどうなんだろうと調べてもらった結果、「寒い季節の暖かい日には熱を吸収する黒い車の屋根に好んで着地するらしいというホンマかどうかよくわからない返答されていたとのことであった。

「うん」がついているので宝くじ

「うん」(うんこの運ではなく運気の運)が上がっているので宝くじを買ったらいい、との意見かあったがこの日今回はやめておいたほうがいいかもと思ったので買わないことにしよう。
「大安吉日」「フンまみれ車」にもかかわらず。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. セミも寿命が伸びたのか

  2. Tシャツに魅せられた男

  3. クツは減る減る昔は草鞋

  4. 関西圏はPiTaPaでお出かけ

  5. 元祖向いていない男の院

  6. 正月早々友達がいないやつは歩くしかない