懇親会に今年もあのオヤジが

毎年卒業式は午前9時集合、1時間程度で終わってしまうのに午前9時集合なのである。
今年の懇親会は何時からなのかは報告されていなかったが、予約を早めてもらって午前11時から開始されたのであった。
今年は「カッパカントリー」、伏見の黄桜が経営しているレストランである。
昨年度も現れたあの陽気なオヤジが場を盛り上げてくれるのであろう。
いや今年は施術所エピソードが昨年ほどもなく空回りするのかもしれない。

懇親会初のカッパカントリー

令和元年、6期生の新たなキャクターが志塾を盛り上げてくれた。
1年経過すると年齢差など関係なく家族のような雰囲気になってくる。

誰なんだ?この人は?

乾杯の音頭は式典で素っ気もない挨拶が気になった塾長が6期生のナベちゃんを指名した。

ここで挽回して盛り上がろう。

彼は東北人の割にはすでに関西に馴染んでしまっている、適応力が非常に高いし優秀な人材でもある。

アルコールが全く駄目という人もいるけど、まずは殆どの人がビールで乾杯!

ナゼかコース料理は来るのが早い、早い目に用意していたのだろうか。

坊主に近い髪型が流行の志塾塾生とOB,及び講師陣、塾長は髪を染めなくても黒いしハゲることはまずないだろうが、予備軍は何名かいる。

宴もたけなわ、陽気な出席者は動画とも知らずにポーズをとってしまう。

お兄さん?

弟はピースサイン。

6期生グループは盛り上がっていたのだろうか?

盛り上がっていたみたいやね、普段の授業では見れないこのノリ。

東北出身の彼は、関西ではスキンヘッドでも寒くはないらしい。

ブルース・リーの攻撃を受けるナベ。

楽しかったかまあまあ楽しかったかは個人的には聞いていないが2時間の時間があっという間に過ぎ去り、締めの1本ジメは寺下先生。

陽気にはしゃぐ寺先生なのだが、アルコールが入ったこのあとはダイジョーブなのか?

冒頭のあのオヤジが本領を発揮するのはこのあとになりそうだ。

 

 

 

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 中間テストは真面目すぎてもダメ出しを食らう

  2. 積雪の伏見と「つぶコーン塾」開塾

  3. 今年のラスト授業「午前」

  4. アジャストとつぶコーン

  5. つぶコーンジャック

  6. 残暑きびしい台風の季節