今年のラスト授業「午前」

天皇皇后両陛下の即位パレードが東京で行われたこの日にも関わらず、塾生は伏見ラ・ネージュに全員集合していた。
何があっても1年目塾生は「9時だよ全員集合!」なのである。
といっておきながらこの日電車に乗り遅れてやや遅れて到着、見学者2名も2名集合していた。

身だしなみは靴下から

次回は終了テストなのでこの日も最初から実践練習。

今回の特集は靴下でわかる塾生の性格シリーズ。
左右違う柄の靴下なんておしゃれじゃあーりませんか。
それとも間違って履いてきたのかは本人に確認しないとわからない。

この人は靴下が苦手なのか実技授業中は一切靴下をはかない主義のようだ。

靴下はともかく、右短下肢が気になる。
右だけ短下肢で足が短いということもあるけど、左も足の長さは短いと思われる。

靴下だけでどの塾生かを当てましょう、全問正解での昼飯おごりますの企画なのだけど、これは反則、レッドカード一発退場。

靴下ともなんとも言えないシューズを履いている。

阪神タイガース風の靴下、でもないか。

白の靴下は清潔感が感じられるが、だといって性格はわからない、この時季ふるさとの雪をイメージしているのか。
東北の冬は長く辛い、朝起きての雪かきなんかは当たり前だそうである。

靴下よりも足裏からの骨格を考えさせられる足の裏。

靴下脱いでる人もいるやん!

さて熱心な志塾ブログファンはどの靴下が誰のものか何人わかったでしょうか?
全問正解だと来年度の外食は1回おごります。

お兄ちゃんがやってきた

途中から卒業生の兄が参加してきたので弟は大喜び。

頼りない兄に指導をするよくできた弟でありました。

今年もおしまい6期生記念撮影

ホームページ担当のコーン講師が忙しさにかまけてなかなかホームページの写真を交換してくれないのでホームページ用の写真を撮影。
我がスマホの撮影タイマーはなぜ?2秒ないし5秒のみなのか。
スタンバイして大急ぎで戻らねばならない。
しかもわざわざ持ってった3期生から記念に贈られた志塾専用白衣をなぜこの男が着衣しているのかもよくわからない。

 

最後の晩餐

今年最後の晩餐となった外食組はまたまたうどん屋へ、今年のメンバーはうどん好きなんやろなあ~。
もうこの時季はカレーうどんもええやろかということでカレーうどん。
夏は熱くて食べるの厳しいよね。

ところで昔むかしの修行僧なんかは何を食してしたんだろうか。

ええ時代になったよな。
からだも大きくなりすぎやし・・・。

まだ後半書き残したところもありますが、次回の基礎科実技テスト頑張ってくださいね。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 桜満開の志塾

  2. 台風17号とラクビーW杯

  3. 積雪の伏見と「つぶコーン塾」開塾

  4. 初夏の陽気と笑顔、笑顔がない男編

  5. 修了式&卒業式2019

  6. つぶコーンの罪と罰(志塾の預言書)