台風17号とラクビーW杯

この日も台風17号が沖縄、九州方面に接近していて志塾の授業が危ぶまれたのだが、幸い塾生が最も多い近畿、東海地方からは外れる様子だったので、通常通り行われた。
約1名九州からの参加者も行きはなんなく来ていたのであった。
以前塾長に台風接近でどうしますかと尋ねたところ、「来れる人だけ来たらええんちゃう」みたいな返答があったので、今回も大本営には連絡せずに現役塾生にはそのような通知をだした。

ずっと前の大阪地下鉄(今は大阪メトロ)には「チカンはアカン」というコピー文句だったと思うが、現在は「痴漢は犯罪です」となっている。
旧キャッチフレーズを今でも使っているのは兄弟漫才の中川家だけなんだろうな。

ホンマに最低やで痴漢行為。
カイロプラクティック、整体、及び柔整、鍼灸師の方々もくれぐれも仕事でそのような行為は行っては犯罪行為になることを自覚しましょう。

そのような場合は裁きを受けてもらいます。

これは新たな種類のなポケモンではありません。

忘れてなかったX-ray分析

6年前から働き続けた志塾唯一の時計も電池切れ。
お疲れ様でございました。
でも電池を交換してもらって現役続行。
まだまだ家電量販店のコジマのポイントで入手した安物の時計は働いてもらいます。

名札シールは2年間は必ずするという暗黙のルールは未だに継続中であり、卒業後の塾生も守らなければならない掟であります。

志塾の賽銭箱ともいわれている両替所。
コピー用紙代金などをここにお供えします。

今年の橋爪塾長レントゲン分析講義は遅くなったが、この日と次回の2回に分けて行われる予定だそうです。
忘れていたのかと思ったけどありました。

この日の授業は塾長はこの日の夜、ドイツに飛び立つので居残り授業はありません。
台風なんて関係ない、行くと決めたら台風の方から避けてくれるのでしょう。

実戦形式の実技授業

レントゲン分析は約1時間、時間がもったいないとのことで後半は実戦形式のモーションパルペーションからアジャストメントまで一人づつ、周りのものは検証して正しいかどうかを確かめる。

1月スタートの基礎科もここまでくれば、最初はプヨンとしていた身体も引き締まって来てケツなんか出ないよ。

事情があって休みの塾生があっても新たな見学者も参加して、相変わらず人数のプラスマイナスはない志塾。

伝説の男の卒業認定書は未だにここに存在している。

志塾持参タオルは今や日本手拭に変わりつつあります。
日本古来の手ぬぐいを今こそ見直す時期が来た。

彼はだれなんだ?ラグビー日本代表の主将に似ている男が3階から視察に来ているのか?

台風などうどんで吹きとばせ

ということでやや涼しくなった伏見の昼はうどんを食べることに決定した。
カレーうどんはまだ熱すぎて止めておいたらという忠告など関係ない野郎はカレーうどんをむさぼる。

笑い飯セットのおろしぶっかけ冷うどん一玉で800円。

彼はうどん二玉でも800円、なんてお得なんだ。

リーチ・マイケル塾

九州地方に台風がやってくるにも関わらず、のんきに午後の授業を受けようとしている九州から参加の塾生がホワワン~と午後もやったるでぃという顔でいたので即座に撤退してもらうことにした。
新幹線が止まったらどうすんねん!

基礎科午後授業は
1.ハッシー牽引のおさらい
2.広告の基本
3.最近の次回予約:粒コーン編

ネタ切れなんだろうか?各自塾生の臨床をやってみようシリーズが始まった。
4.臨床シェア 3人 モデル粒コーン
モデルが本人というのが解せない。
彼は午後の紅茶とシエスタを狙っているのに違いない。

遅れてきた男

この日は塾長の都合で午後4時ごろまでだと当日発表があったにもかかわらず、午後2時30分にやってきた男がいた。
そんなことは知らないし、知っていても細かいことなんか知ったことねえよ男。
なんと驚くなかれリーチ・マイケル!
いやリーチマイケル似の明石からはるばるやってきたマイケル・サトーであった。

とにかく台風なんて関係ないもんね!的な塾生及び卒業生がわんさか集うカイロプラクティック志塾なのである。

午後4時前から雨が降り出したのだが、やや小降りになったところで帰ったので後のことはわからない9月の志塾でありました。
次回は10月、日にちは「俺には日程なんかカンケーねえ!」男サトーのためにあえて表示しない。
今年もあと僅か。
除夜の鐘が聞こえるのももうすぐだ。

期間限定でこの日の橋爪レントゲン分析授業を公開。
期末筆記テスト問題はここから出題されるかもしれません、休んでいた塾生は必見のVTRです。

投稿者プロフィール

Taka & Toshi
Taka & Toshi面白いこと思いつかない
SNSなんてどんどん減っていく
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 梅は咲いたか、桜はつぶコーン

  2. 追悼京アニ・つぶコーン教団・改心

  3. ちびコーンとオオサンショウウオ男

  4. 名札の位置は自由なんだ

  5. 積雪の伏見と「つぶコーン塾」開塾

  6. 雨の祇園祭