【粒コーンの夏対策2】エアコンの直撃風を避けろ!

全国800万人のハッシーファンの皆さんこんにちは。吹田/摂津/千里丘で腰痛や肩こりをパキポキしているツブコーンです。

今回は「もっと早くしときゃ良かった」と思ったエアコンの風受けです。

してない人はした方が良い。これいい!

前から検討していたが、中々手が出なかった

実はこの手の商品、前から気になっていたのに面倒で導入していなかった。

ホームセンターにアルミシートを買いに行った時に偶然見つけて「衝動買い」をしたのだ。

その棚には「598円」の商品が色々あったが、何故かこいつだけ値札が貼っていなかったので「それなりのお値段か?」と思いつつ買ってみたら「2,980円」だった。

予想以上にたけぇ!

まぁこんなこったろうとは思ったが。

いずれ買う気だったんだ。気にしない。

ネットだと1300円だった。。。。

自分で店舗に足を運んで1,600円も損をした!何だこれ!

何だこれ?

先ずは説明書通りにつけてみた。エアコンの下に取り付けるらしい。

おい、全然エアコンの風受けてねーよ。全然届いてねーよ。

「ほぼ全ての国内メーカーのエアコンに装着可能!」

確かに装着はできるんだけどな。届いていないんだよ。

イラスト通りには全くならなかった。

ルール無視で取り付けた。

メーカー推奨の黄金パターンが成立しない以上は「できる形」で何とかするしかない。

皆、俺達の師匠は誰だ?カイロDIYの神、ハッシーなんだ!なければ自分でルールを作れ!

土台はもうつけちゃっていたので、急遽マジックテープで代用。フロント側に取り付ける事にした。

完璧だ。

最初からこの形で説明書作った方がいいんじゃないか。

これが壊れても大丈夫。全く同じ商品がアマゾンで1,300円でプライム扱いだ。

効果は確かだった

してない人はした方が良い。

それくらい部屋の涼しさが優しくなる。ふんわり涼しくなる。まず下からのサーキュレーターが必要なくなるのがデカい。

全体に行き渡る感じは確かにする様になった。

2,980円は全く納得いかないが、商品自体は気に入った。が、あのホームセンターにはこの商品の利益率何パーセントにしているのか聞いてみたい。

自院紹介

カイロプラクティック志塾のこの記事はトシオとイクミの俊カイロプラクティック院を切り盛りしている粒コーンが書いています。

摂津/吹田/千里丘で産後の骨盤矯正していますが、産後の骨盤は本当に元気過ぎてやる事ない。あと、産後ママは「受けて安心」するタイプが多いので「本当に悪い部分」には余り関心が無いのかなぁと考える事も多い。「骨盤」に拘り過ぎなのだ。

関連記事

  1. ウォーキング、ランニング系の本を読みまくった

  2. O脚の人がやってきた

  3. 一生「疲れない」姿勢のつくり方

  4. ホリエモンの備忘録

  5. 産後の骨盤矯正は下手すると初回で終わる

  6. 猛暑に負けない院を作った