マーライオン

写真のマーライオンの置物は、平成17年3月にうちの次女が高校の修学旅行のお土産にくれたものである。
当時の彼女は「シンガポールなんかへの修学旅行なんか絶対に行かへん!」と駄々をこねて、代わりにパスポートをもらいに行っても「本人じゃないとダメ!」といわれたりして大変だったのである。
しかも何十年もパスポートなんかとったことがないのでトンチンカンな場所に行ったりしてしまった。

秘密の橋爪テクニック

前回の志塾授業の下記の写真「月に変わってお仕置きよ」みたいな塾長のテクニックが披露された後、当の本人N氏と会話した。

「塾長もマーライオンなんか使って施術したことがありましたね」
そう、かつて和療協時代の定例会ではこのマーライオンを使って筋肉をほぐしたりしていたことがある。
「よく覚えてるな~、もうYouTubeの動画なんかでは削除してしまったので見られないけど」

(マーライオンの写真データでは2017年7月28日である。)

ちなみにほぐしに使用したマーライオンのヘッドはかなり凹凸もあり、痛そうだ。
でも施術する方は痛くも痒くもない。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 令和一発目の頚椎矯正のアップデート

  2. 「向いていない」男シリーズ:目指せ二の腕ブルンブルン

  3. 牽引を極めよう

  4. 「向いていない」男シリーズ:頸椎編

  5. 頚椎矯正の備忘録

  6. 向いていない男が辿り着いた頚椎の結論※2番以下