JR紀勢線「パンダくろしお」

今年になって気がついたのであるが、京都、大阪発の和歌山白浜、新宮行きJR紀勢線にパンダラッピングされた特急「くろしお」が走っているのに気がついた。

「パンダくろしお」

2017年8月5日~2019年11月ごろまで運行予定。
JR西日本が2017年で発足30周年、和歌山・アドベンチャーワールドが2018年で開園40周年を迎えたことをきっかけに、パークのさまざまなシーンをデザインしたラッピング列車「パンダくろしお『Smileアドベンチャートレイン』」が運行中です。
ラッピングコンセプトを「旅に『ときめき』を」とし、車体前頭部をパンダフェイス、車体にはパークで躍動する動物たちのさまざまなシーンをデザインしています。
見る人、乗る人全てが旅することに「ときめき」を感じ、スマイル広がるラッピング列車を運行しています。

JRのホームページでは2017年の8月から運行しているのである。

一度見てしまうとその後は何回かは続けて見ることができたが、写真に撮影したのは一回こっきりである。
待っているとこない。
運行スケジュールを調べてみると1日にけっこうな本数が往復走っている。
また走らない日もあると書いてある。
線路より10メートル以内の位置に住んでいるし、2階の窓を開けるとすぐそこは線路だ。
しかもこの付近は徘徊エリアなのだがなかなか見ることがないまぼろしの電車。
近所の人なんかも乗ることもないしなんの興味もないらしい。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 和歌山電鐵貴志川線

  2. NEW JR和歌山線とEpisode

  3. 南海電車「HYDE サザン」

  4. 難波の駅の階段

  5. 南海電車加太さかな線

  6. 京阪電車はおけいはん