9月9日はオオサンショウウオの日

平成から令和に元号が変わって1ヶ月が経過した。
相変わらず仕事を辞めてしまって引きこもりになってしまったスタッフは徘徊と引きこもりが一日の主な行動。
志塾卒業生及び現役の塾生は見習わないでほしい。
未来を見据えて令和の時代に突入しよう。

新しいブロガーがほしい

昨年度復習試験で罰ゲームのブロガーに任命された2名は、未だにひとつも記事も投稿していない。
けしからんことである (・へ・) が、そんなことは許そう。
令和の恩赦とでもしておこう。
決して強制はしない心の広い志塾なのである。
しかし未だ引きこもりスタッフも引きこもったままの現実では新しい「ブロガる」スタッフもほしい。
「ブロがる」ってなんなん?
前回の基礎科実技授業では新しいモーションパルペーション用語が発生した。

永沢くんのPLリスティングは「エル(L)ってる」だ。
授業中はたまたま「エルってる」変位しか聞き取れなかったが、午後からの授業で「右変位はなんなんだ?」と質問したところ、右PR変位は「ラリってる」と発言した。
中間テストなんかでは通用しませんのできちんと志塾リスティングは覚えましょう。

しかしこの新リスティングは面白い、ぜひ採用したいもんです。

人間とオオサンショウウオの共通点

5期生には治療知識云々よりも卓越した知識をもっている塾生もいるのだけれど、ここのブログに披露してくれないのがもったいない、中途半端な知識で申し訳ないがオオサンショウウオと人間の共通点を探してみることにした。
現代人でも特別な人になるかもしれないので、全人類がそうであるというわけではありません。
これはオオサンショウウオの手。
私には可愛いのかどうか判別しかねますが。

それに近い人間の手、なんとなく似ているし共通点があるように思える。
しかし人間はハシという文明の利器を使える点がオオサンショウウオとは大きな違い。

仰臥位での違い

この入手したチビのオオサンショウウオの仰臥位の写真は確かに可愛い。

しかし人間オオサンショウウオの仰臥位となると・・・
なんとも言えない、多分好みの問題もあるとは思うのだが、私はどうもこのような相撲取り体型の仰臥位は好きではない。

オオサンショウウオのかお~

これがオオサンショウウオの「かお~」、比較する人間の「かお~」はあえて公表しません。

大山椒魚シューズ

大山椒魚が好きすぎて、このような大山椒魚シューズなんかが今年の流行だ。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. ゆこうになにかが起きている

  2. カモンベイビーゴースト

  3. Tubucorn has Gone

  4. 公開予定ツブコーンラプソディ

  5. ツブコーンラプソディ公開中止

  6. 志塾にあるものオレのもの