2019/04/07の朝、ツブコーンは詰んだ

この記事は「吹田、摂津、千里丘で産後の骨盤矯正~産後ケア」をやってますツブコーンが書きました。

バス不通以外の理由で休んだ

2019/04/07のカイロプラクティック志塾。

ツブコーンは「バス不通」以外の理由で今回はお休みとなりました。

お休みの理由は「娘の微妙な熱と預け先の確保失敗」です。

普通に民間学童で遊んでてもらおうと思ったのですが、微熱による微妙な状況に振り回されました。

預け先1:両親は旅行中

両親は旅行中画像引用:アストロ球団

別にアフリカに行ってる訳ではありませんが、両親はそんな時に限って旅行中。

何故なら今回の志塾は「第一日曜」という変化球だから。

いつもなら「じゃ、宜しく」で終わっていた娘の日曜保育が今日は使えないのです。

預け先2:ファミサポのおばーちゃん

産後の骨盤矯正時、保育をお願いしているファミリーサポートのおばぁちゃんがいます。

両親がダメならファミリーサポートを依頼しよう!といきたい所ですが、頼りになるおばぁちゃんは「手首の骨折中」で今はリハビリに通う日々。

ツブコーン包囲網が徐々に仕上がっていく。。。

預け先3:民間学童もダメだった

両親がダメな時のピンチヒッター。それは民間学童。

だがしかし、預ける時点で「37.0度」あった場合は預入NG。

これは保育園でも一緒で、働くママを戦々恐々とさせ続けています。

  • 解熱剤を飲ませてから預ける
  • 保育園の体温計測を自分でしようとする
  • バタバタの朝にゴリ押しで預ける

こんな駆け引きが結構頻繁に起こっていました。

そして娘の体温測定・・・・

36.9度

「今日はちょっと難しいですね」

引用:進撃の巨人

皆さん、第四週に会いましょう。

そして、吹田摂津、千里丘で腰痛や肩こりでお困りならトシオとイクミの俊カイロプラクティック院へ行きましょう。

投稿者プロフィール

Toshio Nakamura
Toshio Nakamura志塾歴は5年目
大阪府吹田市で「トシオとイクミの俊カイロプラクティック院」をしています。男塾の大豪院邪鬼と同じく「卒業せずに居座る塾生」です

関連記事

  1. O脚の人がやってきた

  2. Webnodeから返事が来た!

  3. ホリエモンの備忘録

  4. 東大卒プロゲーマー-論理は結局、情熱にかなわない-

  5. 滑り止めを買ったら片面だけだった

  6. 産後の骨盤矯正は下手すると初回で終わる