アジャストとつぶコーン

どうも出発地点が遠くなってしまったので、5km弱の距離を歩いて駅まで歩くと伏見への到着が遅くなってしまう。
遅くなっても御香宮の宮にはお参りして梅の花が満開なのを確認。

JR桃山駅の彼岸桜は満開の伏見、今朝は和歌山市の気温2℃であったが暖かくなってきた。
午前9時30分着、ラ・ネージュの外壁は一度塗ったが、再び塗り直し作業中であった。

基礎科午前実技骨盤アジャスト

前回まででモーションパルペーションは一通り終了し、この日からはアジャストメントの練習が始まっていた。
まずは骨盤のアジャストメント。
2019年度の橋爪骨盤テクニックは昨年度より進化しているのだろうか。

どうやら午前中は骨盤のみのキビシイ稽古が延々と続いている。
会場はかなり暑い、熱気で熱いのかと思ったら、この日は気温が高かった上に暖房が28℃設定になっていた。

6期生はほとんどはじめての骨盤アジャストメントだが筋がいいみたいである。

この日の午前中基礎科はほぼこの稽古、腰は大丈夫なのだろうか?

外食組は総勢8名で「但馬亭」なんとか入れたが、混んでいて先に戻る頃に注文の品がまだ出てこない者もいた。

午後「つぶコーン塾」

つぶこーん先生の「つぶコーン塾」は前回臨時でしてもらった質問コーナーの続き。
10.HPには何を書けばいい?
11.施術時間のベストは?
12.セミナーには沢山行くべきか?
13.施術分担はありか?
14.産後儲からないとは?
15.保険で安定できるか?
16.口コミはどう作れる?
17.新規集客ツールにどんなのがいい?
18.チラシ作成のツールはどんなのがいい?
19.総論:技術と知識のバランスについて
特に新規集客ツールとチラシ作成のツールの自己院での成功例のコーナーは役に立ったんじゃないかと思われます。

午後基礎科「関節の種類」

つぶコーン先生のセミナーは約90分も続くので、このあとの解剖学のような時間は楽だと思っていたら、昨夜コピーしたはずのPowerPointの偽物Impressがパソコンにコピーされていない。
代わりになぜが個人的な動画が入っているではないか。
しかしOneDriveの昔のPowerPoint「関節の種類」が残っていたので助かった・・・

午後臨床科実技

今回も卒業生はやってくる、卒業したはずなのにやってくる。

午後臨床科は何だったんだろう?聞いたけど忘れてしまった。
橋爪テクニックには間違いないけど。

居残り組にはいいことがある

基礎科でも居残り組は特訓をしてもらったようだ。
早く帰ろうと、時間がある方は居残って練習しようと自由です。

次回は3月10日の第2日曜日です。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 名札の位置は自由なんだ

  2. まっちゃん登場!&陽気なオヤジ編

  3. つぶコーンの罪と罰(志塾の預言書)

  4. 志塾授業もラスト2回でっせ!

  5. 修了テスト、そしてさようなら

  6. 中間テストは真面目すぎてもダメ出しを食らう