Webnodeから返事が来た!

Webnode終了のお知らせ

Webnodeは「自分以外Nofollow」ぽかったw

あらすじ

まずはこちらを読んでおさらいを。

外部SEO対策として無料HPを作成していた粒コーンは原因不明の「ブロック」という憂き目に。

外部SEO対策:「Webnode」で無料ホームページ作成

涙目になりながら問い合わせをした私のもとに返事がやってきた。

これが「答え」だ!

いきなりステーキではないが、いきなり答えといこう。タイム・イズ・マネーである。

LINEのリンクは現在国際的なブロックリストに指定があり、
弊社システムが自動的にブロックをさせていただいております。

何と、LINE@の「友達追加」を設置していたのだが、それがどうやら「国際的なブロックリスト」にあるそうな。

LINEってそんなに評判悪いの?国際的には?

まぁ、それだけ悪さをする人がいるという事なんでしょう。利用規約には「LINEのリンクはダメよ坊や」なんて無かったのでびっくり。

無くても困らないので速攻削除

正直、LINE@のリンクはあっても無くてもそれほど困るものではないので迷わず削除。

これで無事に復活するのかな。

追記:復活した!

無事に復活した!やっぱりブロックの原因は「LINE」のリンクだった!

結末:nofollow

無事に復活して「やったー!」なんて言っていた矢先、webnodeは外部リンクに対して「nofollow」という素敵なプレゼントをくれていました。

これじゃ頑張ってサイト作る意味ないじゃん。何の為に私はこのサイトを作り上げたんだ。

2時間程ショックを受けた私は冷静に考えて一つの結論に至った。

「結局は自前ドメインってことだよね」

それがベストという事はわかっていたものの、「面倒だし」という理由で無料HPに乗っかり見事に失敗。

手間を惜しんではいけないのである、という良い教訓を得ました。

という訳で早速作った

箕面・茨木彩都の産後の骨盤矯正・産後ケアの俊カイロ

これは自前のドメインをサブドメインで区切ったものなので「no!nofollow」です。

コンサルとしては常に「しんどくても自前で行くべきだ」と言い続けてきたので、僕自身の仮説は決して間違っていなかったという事がわかりました。

そうだ、僕はいつだって正しかったんだ!

それでいいじゃないか!

関連記事

  1. 最新科学VSアナログ:ダイエット検証

  2. 農作業しようぜ

  3. 滑り止めを買ったら片面だけだった

  4. 代替医療解剖という本を読んでみた

  5. HP更新より練習したくなる時。

  6. さぁ極めましょう。橋爪テクニック