外部SEO対策:「Webnode」で無料ホームページ作成

Webnode終了のお知らせ

Webnodeは「自分以外Nofollow」ぽかったw

何故か違法認定を受けた!

先日作った「彩都の骨盤矯正」専門サイトがまさかのブロック!

利用規約に明らかに違反した場合、違反サイトの場合にブロックします。なんて事が書いてありましたが、何がどう違反したのか本当にわからない(笑 違法サイトでも無いぞw

わからない時は聞くに限る!

わからない時にはやっぱり聞くべきだ!

「このウェブサイトの持ち主の方は〇〇までご連絡ください。」

こんな風に書いているので早速連絡してみた。

  • 何でブロックなっているの?
  • 違反ポイントがさっぱりわからない
  • うわぁぁぁ~ん!

こんな感じで送ってみた。本当にわからないのである。

別に整骨院や鍼灸院、病院の悪口何て何一つ書いていないぞ。「治療」なんて言葉も「痛みが消える」なんて言葉も入れてないぞー!

「本家サイトへのリンク設置がアウト」って事になるとちょっと辛いところだよなぁ。

>>追記:返事が来た!

Webnode:無料ホームページ

外部SEO対策として「Webnode」を利用してみました。

Webnode: ホームページを無料で作成

「wix」でストレスフルな経験をしたので少し警戒しつつも「やらなきゃわからない」という事で。

外部SEO対策:「Wix」で無料ホームページ作成

できたHPがこちら

彩都から彩都へ産後の骨盤矯正

こちらはとても簡単にできました。ストレスも本当に無かった。

作業が軽い

もうこれが全て。「Wix」で感じた鈍重な動きが全く感じられません。

作業がスムーズ。それだけで作成意欲が全然違ってきます。

機能がシンプルでいい

この「Webnode」にも色々な機能があります。ですが「Wix」に比べると本当に直感的な操作で扱えるので、とても快適でした。

どうして「wix」の方がユーザーが圧倒的に多いのか私にはわからない。絶対に「Webnode」の方がいい。

外部リンク対策としてはあり

この「Webnode」に関しては外部リンク対策としてはありだと思います。

他院との相互リンクも良いのですが、未だに相互リンクと名の付くものは「価値のないリンクリスト」型のページが用意されているだけです。

関連性の高い、ナチュラルリンクを集める為には面倒ですが、自分の言葉でサテライトのサイトを作っておくことをおススメします。

同一サイトを充実させることも大切なのですが、その充実の内容をしっかり評価する基準がGoogleにはありません。今もなお「リンク」と「アクセス」「滞在時間」です。

これでは「都合よい内容」と「衝撃的な内容」の方が圧倒的に優秀な評価を得てしまうのです。

となると、後はチマチマとサテライトサイトを作るか、知り合い同士でナチュラルリンクを構築するしかありません。

手間を惜しまず取り組むしかないのです。

という訳でお約束

吹田市、摂津千里丘で腰痛や肩こりでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

投稿者プロフィール

Toshio Nakamura
Toshio Nakamura志塾歴は3年目
大阪府吹田市で「トシオとイクミの俊カイロプラクティック院」をしています。男塾の大豪院邪鬼と同じく「卒業せずに居座る塾生」です

関連記事

  1. インディバについての備忘録

  2. バ科学の備忘録

  3. 色々調べてみた痩身系統

  4. 「俊カイロって何なの?」と聞かれた時の小ネタ

  5. HP集客は本音を書けばいいだけ

  6. 力のあれこれ