外部SEO対策:「Wix」で無料ホームページ作成

Wix:無料ホームページ

外部SEO対策を久しぶりにしてみようと思い、無料でサイトが作れる「wix」というサービスを使ってみました。

「wix」誰でも簡単、無料でつくるあなただけのホームページ

こんなサイトが作れた

作ったサイトがこちら

結論

これはアカン

この「Wix」という無料サイトのサービスは外部リンク用のサイトを1個作って終わりですね。このご時世に久しぶりにストレスフルなサービスだったと思います。

理由1:とにかく重たい

これが全てです。操作性が悪すぎる。テンポよく入力すらできないので作っていてここまでストレスが溜まるのも珍しい。

この理由1だけで使用をやめる価値が十分にある!

理由2:機能性が高過ぎてぐちゃぐちゃ

とても凄い機能が盛り沢山の「wix」ですが、綺麗に収まっていなくてグチャグチャです。探すのが面倒なレベル。

そして、何か一つ間違えると「理由1:とにかく重い」の洗礼を受けます。

昔、Macで動画編集をしているとき、いつ固まるかヒヤヒヤしていたので、1アクションごとにセーブをしていたものですが、その時代にタイムスリップした気分です。

でも、作っておいて損は無いでしょう。これは集客用というより「SEOのドメイン稼ぎ」が目的です。

という訳でリンク

吹田市、千里丘の腰痛・肩こりなら俊カイロ

記事をせっかく書いたなら、SEO目的でリンクも張っちゃうわけです。

週末は調子よく埋まっていますが、平日はやっと認知されてきたみたいで、7~8割の稼働率。でもまだ1~2割は空いています。

お気軽にご相談下さい~

投稿者プロフィール

Toshio Nakamura
Toshio Nakamura志塾歴は5年目
大阪府吹田市で「トシオとイクミの俊カイロプラクティック院」をしています。男塾の大豪院邪鬼と同じく「卒業せずに居座る塾生」です