今年のレコード大賞は

何十年ぶりで日本レコード大賞をたまたま見てしまった。
ピンクレディーの「UFO」以来じゃないのか。

今年でレコード大賞も60回目だそうである。
大晦日紅白歌合戦前にあるレコ大もいつから大晦日イブの日に代わったんだ。
司会はもう堺正章じゃないんだ。
時代は昭和から平成の世に代わり数年が経つと、もはやその年に流行った流行歌(古い言葉やな)は、どこでどんな曲がヒットしているかもわからなくなってしまった。
今年はカラオケに1回いってるから、まあまあ新しい曲は聞いたつもりであったが、第60回日本レコード大賞は!

乃木坂46の「シンクロニシティ」???に決定した。
この曲は聞いたことがない、そもそもAKBの姉妹グループは多すぎるし、人数も何十人単位なのでよくわからない。
グループでも昔はピンクレディーは2人、せいぜい多くてもキャンディーズの3人だったじゃないか。
乃木坂ファン以外は、誰もがDA PUMPの「U.S.A.」と思っていたんじゃないのか。
Twitterに投稿したところ、リツイートなどで共感を得てしまった。

くだらないことを今年最後に書き綴ってしまったが、そろそろ今年も終わりますね。
来年も志塾にとって良い年でありますように、皆さんよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. セミも寿命が伸びたのか

  2. マスク不足は続く

  3. 本当のシャワー付き温水洗浄便座

  4. ダイナマイト・キッド死去

  5. 筆記テスト作りにつぶコーンが参戦する

  6. チキンラーメンの食べ方について