2018志塾ベスト写真大賞

今年も志塾写真はあまり撮影しなかったが、塾生LINEで送ってもらった写真もあることなので、2018年度もベスト写真大賞候補から応募を受け付けたところ、今年公表した写真の中から2018志塾ベスト写真大賞が決定した。

2018年度写真大賞候補

ベスト写真といっても、撮影者はプロではないので写真そのものの写りが素晴らしいというようなものではないことをお断りしておきます。
今年起こった出来事や、話題になった人物などに似ていたりしたものが最終的に候補となっている。

赤い鉢巻をした男

3年連続の写真大賞、動画大賞及び総合優勝を狙うこの男も今年は競争相手が多く、生半可なことでは大賞を得られない年となった。

歴史が好きな男

こんな人は志塾にいたっけ?意外な人が候補に選ばれている。

伊勢の名物赤福餅

候補は人だけに限らない「伊勢の名物赤福餅はええじゃないか」。

下手くそなイラスト

ホワイトボードに書かれた落書きのような下手くそなイラスト。
メガネを掛けているので、たぶん誰かのイラストのつもりで書かてたんだろうけど、後方にオバケのようなイラストがポイントである。

つるつるうどん

これは公表していいものなのか?
フェイク・ニュース部門があれば大賞なのだろうが。

なに?ホカベン

これも公表していいのか?
今年よく似た人物もあらわれたが、本物なのかよく似た人物なのかはそっくりなのでよくわからない。

古くないか

投稿者は今年亡くなった西城秀樹を意識しているのだろうが、古くない?

本物?ニセモノ?

本人とかよく似た人とかはもう関係がない。
一卵性双生児じゃないのかな?

陽気なオヤジが登場

最後の最後で怪しいゴースト仮面を上回るキャラが現れた。
「おどるポンポコリン」の歌詞に出てくる「インチキおじさん」とは異なる。

そして今年の大賞は

盛り上がった今年の懇親会とその後の2次会、3次会。
強烈なキャラクターが多く存在した今年の志塾であったが、やはりこの人の年期の入った芸には叶わなかった。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita