かつ廣

この日は、佐藤先生が以前行ったことがある、トンカツカレーの洋食屋さん、京阪桃山駅近くの「かつ廣」に行ってみた。

かつ廣

けっこう古いマンションの1階に店を構える「とんかつ カレー お弁当」の看板が目印だ。
入り口には行った時には自転車がいっぱい並んでいる庶民的な洋食屋のようである。
狭い店なのでこじんまりとしたテーブル席は、3人がやっと座れる席しか開いていない。
4名カウンター席へ座ったら、ちょうど4名テーブル席が空いた。
「そちらの方へどうぞ」と言われたのだが、約2名の体つきを見て、「カウンター席のほうが楽ですから」と言われた。
こちらもヘビー級2名とともに狭いテーブル席に座ったら、椅子がテーブルスペースからはみ出してしまう。

創業約23年の大将とおかみさんが二人で切り盛りしている感じの店。
日曜日でも定食もあり、「ロースカツ定食」¥830円を全員注文。
しかしここはご飯の大盛りや、おかわり自由というシステムではない。
大食いメンバーにはちょっと物足りないであろうけど、帰りにLAWSONでご飯だけ買って食べたらええやん。

前回に行ったとんかつ屋でもそうだったが、ここでもとんかつにゴマをする儀式が待っていた。
丁寧に胡麻を擦ると、すり鉢にゴマが埋め込んでしまい、とんかつにかけにくそうだ。

なんか店内の道具がよく落ちるているような気がするが、気にしないことにしよう。
ご飯やその他のオプションのおかわり食べ放題はないが、とんかつにかけるソース2種類(フルーツ系の甘い系とピリ辛系)、辛子などの香辛料はかけ放題らしい。

とんかつは目の前で揚げたてサクサクで美味しくいただきました。

注文が出てきてから気がついたのだが、入り口でカレーを食べようと思って入ったのに気がついた。
次回はカツカレーを注文しよう。

かつ廣アクセス

店は「サンチョ」の斜め向かいにある。

交通手段 :
京阪伏見桃山駅から112m
営業時間 :
11:30~15:30
17:30~20:30
定休日: 月曜日
支払い方法:カード不可
店内は狭いよ

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 「ラーメン大中」ネギ多い編

  2. たんとと和くら

  3. 十二屋の贅沢ランチ「京都姫牛まいう~」

  4. おうどんや三代目「饂の神」

  5. 珉珉で天津飯餃子セット

  6. サラダの店・サンチョ