和歌山城公園菊花展

月2回の志塾も、その間の日は特になにもないので、志塾関連のネタはToshiさんに任せることにして、塾生にはまったく興味のない和歌山の情報を伝えることにしよう。
外国人以外の日本人観光客がふえるかどうかは、どうでもいい。

和歌山城公園菊花展

和歌山城公園では毎年この時期には菊花展が開かれている。
今年は10月23日から11月18日までの期間。
最初の頃はまだ菊の花科咲き切っていないので、今が一番見頃となる。
そのむかしあった、枚方菊人形展なんかと比べると規模は小さいが、菊の愛好家たちが、1年を通して丹精込めた菊を出店するのだが、菊の花にはそんなに興味がない。

このぐらいのスペースですよ。

この瓦屋根模様のテントは今年はじめて見る。

インバウンドの名所

菊花展にまで外国人観光客は来ないようだ。
来ているのかもわからないが、しばらく見ていてもここまで来る様子はない。
紅葉谷庭園というのに案内されるらしいが、あったかい和歌山では紅葉の見頃は遅い。

このせまい庭園に、続々中国人と思われる観光客は入ってくる。

観光客は関空から観光バスでここに直行するみたいだ。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita