講師は特別なマスク着用

2018年2月9日に、極寒の冬季平昌オリンピック開幕、異常に寒い今年の冬。

伏見も寒いが平昌ほどでもない2月の11日建国記念日。
京都では路上喫煙禁止の看板、喫煙者は歩きタバコなんかしないようにしましょう。

今朝は朝モス、モスバーガーの「Mar de PIZZA」はピザではなく、ただのハンバーガーだった。

この日の天気は曇り、和歌山の朝は気温が高く、外の温度計8℃もあったのに、やはり伏見は少し寒い気がした。

JR桃山駅前の彼岸桜のつぼみは膨らんでいて、次回は咲き始めていそうです。
断定はできませんけど、ここの彼岸桜は早く咲きます。

午前基礎科実技授業

ラ・ネージュ志塾会場は朝早く午前7時頃から暖房を入れてくれているのに、中に入ったら外より寒く感じた。
しかし、実技授業が始まったら熱気ですぐに温まる。
基礎科の午前中実技は頸椎、頸椎1番、後頭骨のモーションパルペーション。

もうすでに寝ている中村講師、授業中は起きてくれ!!
中村講師は、ふざけているのか?真面目なのか?

今回は講師陣と塾生とを区別するために、特別なマスクを着用してます。

このぐらいのマスクならいいけどね。

いつものように12時30分過ぎまで、モーションパルペーションの練習は繰り返された。

お昼は麺場田所商店へ

外食組は佐藤先生が合流して5名、だいたいこのぐらいの人数に定着してきた。
10名以上だと、店も人数を分けていかないと、座れないのでちょうどいいと思うのだが、皆さん好きにしてください。

前回但馬亭がなくなっていると報告してしまったが、違う路地を見ていたらしい。
但馬亭はどーんと存在していた、次回にでも食べに行ってみようと思う。

この内容は、麺場田所商店の記事を見てください。

午後臨床科実技

午後の臨床実技授業は見に行ってもないし、担当でもないのでなにをしたのかは不明である。
写真の後ろの方でタオルを掲げている、ホームページの担当者でもある志塾講師が書いてくれればいいのに。
彼は写真に写る時だけは、陽気であるのに、この記事のブログなんかに対しては、冷たい、冷ややかである。
久しぶりに卒業生のS先生も参加していたようだ。

午後基礎科授業

午後の基礎コース授業は今回もネタが少々少なかったし、座っているのが寒いと理由付けて、今年初のたのしい、たのしい実技授業に急遽変更。
今回もまた真面目に座ってやってる授業風景は終了していて、単なる記念札遺影風になってしまったが、楽しくやってる5期生とわかってもらえるはず。

次回は2月の25日、まだまだ寒いよ伏見の2月。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 安全な腰椎と環椎C1の矯正

  2. 奈良判定はありません

  3. 志塾は休みでしたが・・・

  4. 台風21号過ぎ去り、X-ray後半

  5. USBポート知ってますか

  6. カラオケ店にもあのオヤジが