名代とんかつ・かつくら

本年度の外食も最後か、ということでこの日は新規の店開拓。

名代とんかつ・かつくら

前回気になっていた大手筋商店街の新しい店に入ってみることにした。

みんなはお昼の膳セット、おかわり放題いうのを注文。
十六穀ごはん、お味噌汁、キャベツがし放題、メシ大盛りでおかわりできないとイヤ、という大男が一人いるので、うってつけの店である。

膳セットは、まずゴマをする儀式が待っていた。

ゴマをするのが得意な人は、ほんまもんの胡麻をするのも上手なんだろうか?
写真の人のことをいってるわけではない。

わたしはロースかつ重、ごはんの量ふつうは、けっこうボリュームがあった。
これが税込み¥1,260円、ご飯は小でもよかったぐらいだ。
後日メニューの写真を見たら、お味噌汁付きとなっていたが、忘れられていたようだ。

誰がおかわりできないとイヤとはいわないが、案の定すぐにおかわりできる物はすべてお変わりしてしまう。
たまたま向かいに座ったこの人の写真を掲載。

調味料類も使い放題である、放題がやたら多いとんかつ店。
肉は柔らかく、けっこう今年イチオシの店だった。

帰る頃には店内はいっぱい、待っている人たちもいて、行ったタイミングがよかったのだ。
おなかいっぱいになって、さっそうと帰っていく面々たちであるが、帰り道のコンビニでアイスなんかを調達。
ぜんぜんあわてる素振りなどない。

かつくらアクセス

名代とんかつ
かつくら
伏見桃山店
場所:
京都市伏見区新町5丁目493
池本ビル1F
営業時間:11:00~21:30
TEL:075-6041-241
定休日:なし
アクセス:
伏見桃山駅 徒歩2分
桃山御陵前駅 徒歩3分
大手筋商店街
2018年7月に移転したらしい
詳しくは

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. おうどんや三代目「饂の神」

  2. 珉珉で天津飯餃子セット

  3. 麺場田所商店

  4. 十二屋の贅沢ランチ「京都姫牛まいう~」

  5. たんとと和くら

  6. 焼き肉・肉料理・但馬亭焼肉丼