「蔵」のステーキ定食

「蔵」のステーキ定食

渡辺先生がオススメのサラダの店サンチョ伏見店は、いつもお昼のランチは待たないと入れない。
待つのは嫌なのでスルーしたけども、この日は別に待ってもよかった、時間があった。

京阪京都伏見桃山駅から続く、大手筋商店街は日曜日の昼は、人が多い印象があるけど、平日のほうがもっと多いらしい。

初めての店と思って入った焼肉屋「蔵」、この日は肉を食べよう。
しかしここも5~10分待ちの状態と言われたが、意外と早く座席に座れた。
よく見ると初めてではなく、2年ほど前にはよく来ていた店だった。

佐藤先生は、Wステーキ定食1,580円を注文、これは早くでてきた。
肉の方はまあまあ柔らかくて旨い、という佐藤の食レポであった。

ステーキ定食980円だった渡辺先生は、間違って運ばれてきたWステーキ定食に変更。
私の注文した普通のステーキ定食は、最後に出てきたが、焼き立てで、ジュウジュウ湯気が立ち込めてる。
見栄えはかなり期待できたのだが。

一切れ噛むと、メッチャ硬い肉、ステーキは、包丁で切ってくれてるようで切れてないし。
最初に肉噛まないで、舌噛んでしもうたんで、味はわからんかった。
ここのオススメはWステーキなんやろうか。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. ガード下居酒屋「大寅」

  2. ガード下のカレー Bar「鶴亀」

  3. 懇親会は「梅の花」

  4. 懇親会partⅡルマ ・カフェ

  5. 「錦わらい」には広島焼きがない

  6. 焼肉・肉料理「但馬亭」