伏見のうどんも旨い「饂の神」

おうどん屋三代目「饂の神」

2018年9月23日、真夏に比べて、ずいぶん秋らしくなったこの日、外食い組は、京都伏見のうどん屋、「おうどんや三代目辨慶 饂の神」へ、4名で行ってみた。
前に1回行ったことはあるが、その後は満員で入れずじまいのうどん屋は、この日入れる余地があった。
奥へ行ってくださいと、手前の飲食スペースをすぎると、また木製の壁おような引き戸があり、奥へ奥へと京都らしい奥に行く店。

中庭スペースもある。
ここの中庭を眺めながらと思っていたが、4名はまたその奥の、足を下に入れるスペースがない板張りの床の4名席に座ってくださいと言われた。
手前の、中庭ロケーション足ラクラク掘りごたつ式の席は6名席。
なんとなく隅っこに追いやられた感じである。
メンバー4名のうち、1名だけがヘビークラスなので、まあ座るスペースは窮屈でもない。

メニューの笑い飯セットは、半熟卵天ぷらと、海苔の天ぷらが添えられてあるご飯に、きつねうどんをプラスして800円。

肉大好き男達の、うれしいセットは、穴子天丼プラス牛肉のおうどんで980円。

笑い飯セットプラス釜揚げのおうどん二玉でも800円。
セットメニューに関係なく、顔は笑ってるね。

うどん食って、汗をかくほど暑くなったのであったが、これ以上いると、足がしびれてくる板張りの席だった。

「饂の神」アクセス

場所:
京都府京都市伏見区両替町4-303
京阪電車伏見桃山駅徒歩1分
伏見桃山駅から34m
営業時間 :平日
11:00~14:30(LO)
17:00~22:30(LO)
土・日・祝
11:30~21:30(LO)
定休日: 水曜日

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 珉珉で天津飯餃子セット

  2. かつ廣

  3. 麺場田所商店

  4. おうどんや三代目「饂の神」

  5. 大中ラーメン店と寺子屋授業

  6. サラダの店・サンチョ