おうどんや三代目「饂の神」

2018年3月11日、お昼ご飯に間に合った4期生の佐藤先生と、5期生の2代目まっちゃんこと松本先生と3人で外食組は昼飯に。
佐藤先生が気に入っているサンチェは、この日も店の外に人が並んでいる。
待ってはいられない我々は、そこの交差点を右折して、大手筋商店街に行くまでに、まだ行ったことのない店に入ってみることにした。

おうどんや三代目「饂の神」

入る際には気が付かなかったが、ここはうどんの専門店のようである。
さいわいヘビー級の二人も、座れるスペースがあった。
ここのうどんメニューは多いし、セットはお得。

写真のカレーうどんのセットは、うどんとのコラボに、いろいろ選べる設定で、たまごごはんをチョイスした。
サラダ付き、うどんの玉は1玉でも2玉でも料金は同じ、これで980円。
ヘビー級の同伴者は、2玉でも食べるのが早い、カレーうどんが熱くないのだろうか?

結構早食いが自慢だったが、この二人にかかっては、勝利することが困難だ。

「饂の神」アクセス

おうどんや三代目 饂の神(うのかみ)
場所:
京都市伏見区両替町4-303
営業時間:
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日:水曜日

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. サラダの店・サンチョ

  2. 焼き肉・肉料理・但馬亭焼肉丼

  3. 珉珉で天津飯餃子セット

  4. 大中ラーメン店と寺子屋授業

  5. 十二屋の贅沢ランチ「京都姫牛まいう~」

  6. 「ラーメン大中」ネギ多い編