麺場田所商店

麺場田所商店

2月11日、この日は寒かったので、あったかいラーメンが食べたくなった。
この京阪伏見桃山駅近くの麺場田所商店に、最初に行ったのは2年前の暑い夏だった。
たまたま体調が良くなかったのか、店に入ったとたん、今までにないほど、もうアカン的な状態になり、「万が一の時は、救急車を呼んでくれるか」とまで、一緒に行った人たちに頼んだのだが。
今はなんともない。
その時は、たまたま座った場所に、なにかよくない謂れがあって、そいつにやられたなどと、適当なことを説明したのだけれど。
全くなんともない。
前にも食べたことにある「辛味噌ラーメン}を注文、辛味噌はラーメンに足せるようテーブルにも置いてある。
しかし自分のだけ注文したメニューと違うのが出てきたが、時間がないので、その「信州味噌野菜ラーメン」を「それもらうわ」と言って食べた。

注文したつもりの「辛味噌ラーメン」ではなかったので、やたら野菜が多い、ヘルシーな昼食という印象だった。
発酵食品である味噌の効能が、壁に書いてある。

これはチャーシューがたくさんラーメンの上にのっかってる。
これを注文した人は誰だったか、思い出せない。

麺場田所商店アクセス

場所:京都府京都市伏見区京町4-152-1
交通手段 :
京阪「伏見桃山駅」より徒歩1分
近鉄「桃山御陵前駅」より徒歩2分
営業時間 :
[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:30)

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 焼き肉・蔵 再チャレンジした肉は?

  2. 十二屋の贅沢ランチ「京都姫牛まいう~」

  3. かつ廣

  4. サラダの店・サンチョ

  5. 伏見のうどんも旨い「饂の神」

  6. 「ラーメン大中」ネギ多い編