桃山御陵前駅ラーメン「大中」

桃山御陵前駅ラーメン「大中」

2015年9月13日、以前からいつも行列ができていて、気になっていた近鉄桃山御陵前駅のガード下のラーメン店。
「大中」に、この日は表に行列もなかったので、昼ごはんを食べに入ってみた。
大人数ではなく、3名だったのでテーブル席に案内される。

ここは初めて入る店、そういや「大中」の名前は聞いたことがある、テレビでも紹介されていたかものラーメン店。
焼飯定食が、焼飯とラーメンのセットで860円とリーズナブルなお値段なのだが。
ラーメンのスープから、麺の硬さ、トッピングの種類など、注文の際に非常にめんどくさいシステムなのである。
ネギは普通でも、写真のようなてんこ盛り、もやしやキムチ、ゆで卵のトッピングもあったっけ。

しかし、大勢のお客さんが、様々なトッピングの注文をするからなのだろうか、注文していないトッピングのラーメンが運ばれてくる。
それは違うんだといえば、それまでなんだが、もう少し注文の種類を減らしてほしい。
焼飯は、味が濃くて美味しかったので、満足したのだが、同伴の人が頼んだトリの唐揚げは、まだ生焼けだった。
これは取り替えてもらってたけど、誠に忙しないラーメン店の昼飯であった。
この赤いテーブルは、店の地面か、テーブルがやや傾いているのか、ラーメン鉢にラーメンの汁が垂れると、動いていく。

腹いっぱい食べると、午後から眠たくなるで、まっちゃん。

ラーメン「大中」アクセス

住所:
京都府京都市伏見区観音寺町高架下217
交通手段
・近鉄京都線「桃山御陵前」駅改札口より、
高架下に入って20mくらい
・京阪本線「伏見桃山」駅より、
東へ50m→高架下
営業時間 :
11:00~翌2:00
日曜営業
無料トッピング一覧
・麺の茹で加減
・スープの種類
・味の濃さ
・もやしの量
・ねぎの量
・チャーシューの脂身の量
・温泉卵
・キムチ

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita