中間テスト

志塾も半年が経過して、この日2017年6月25日は中間テスト。
こちらから京都に向かう時には、雨は降っていない、通天閣とアベノハルカス通過中。

地下鉄御堂筋線の駅に、くいだおれ太郎のポスター。

この日は大阪城トライアスロン、大阪城のお堀を泳ぐらしいが、大丈夫なんだろうか。

今朝は寝過ごし朝飯抜き、マクドで朝飯調達。

関西では、「朝マクド」。

基礎科実技中間テスト

午後9時5分基礎科実技中間テスト開始。

5期生の塾生は動きがスムーズ、緊張してる人ほぼなし、全員プロなのであたりまえか。

テストが終わって、残った時間は、胸椎のテクニックなどあれこれ復習。
いつものTシャツ男はいない、このモデルになっている人は誰なんだ?

膝に痛みのある塾生は、膝の施術してもらう、授業とは番外編。

意外と足が細いこの塾生。

これも番外編、五十肩に対するアジャストメントなど。

外食組昼ごはん

幸い雨は降っていない、外食組は、この日7名で駅前まで。

午後基礎科筆記テスト

午後からは基礎科筆記テスト
前回のプレテストから、問題を一部変更してるだけなんで皆合格間違いなし、と思っていたとおり、全員合格でした。
できたら提出して退出、60分もかからずに終了。
臨床科はその間実技テスト、見ていないので報告しかねます。

カパンディ関節生理学の授業
パソコンをもってきている人もいたのでPDF入力。
やっぱり眠たい午後の授業は、関節生理学をする意味があるのか疑問を感じる。
自分で読んで勉強しておいてもらわないと困る。
ということで眠けをとるのに今回は3期生、4期生合同練習。

基礎臨床合同実技授業

合同練習も違和感がまったくない。

来年からの5期生もずっと参加してるので、もう見学者じゃない。

次回は7月9日第2日曜日、梅雨は明けているか、暑い京都になりそうです。
皆さん復習しておいてください。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 志塾3,4期生修了式

  2. 頸椎1番アジャストメント

  3. インフルエンザで来た男

  4. 修了テスト実技は全員合格

  5. 大人数志塾と大中ネギ少な!

  6. 真夏日の志塾、夕方は土砂降り