2次会はルマ ・カフェ

12月11日カイロプラクティック志塾懇親会の後の2次会は、昨年も2次会に来たルマ ・カフェ。
京都の町家を改装したちょっとかわった店。

オーナーは、日本語はペラペラのインドネシア人
「テレビでで見ましたよ」と言ったら、「となりの人間国宝に認定された」と言っておりました。

さっきまで食べて飲んでいたので、特に食べたいことも、飲みたいこともないのですが、橋爪塾長は生ビールを注文。
適当にインドネシアのメニューを次々と注文。

ここでも橋爪師匠は飲み続け、しゃべり続けて約2時間。
生ビール何杯か飲んだ後、テキーラ4杯ほど飲んでました。

寺下先生は今年もまたインドネシアのラーメン食べてる。
今年はラーメン食べながら寝てしまわなかった。

この後、東京から市川先生が来ているので、夜のお食事会(3次会ですね)のお誘いがあったのですが、寺下先生の介護があるのでとお断りして、この日はここまでとしました。

午後4時やっと解散、また来年です。
京阪電車経由で帰る、年配おじさんトリオは、まあまあええ気分で、ルマ・カフェから中書島駅までフ~ラフラ竜馬通りを通って帰る。

これは最高!!寺下先生。

Tシャツ男中村くんは、途中から見なくなってたけど、この寺下先生の写真で、今年の最後の志塾での「おもしろ大賞」を逃してしまいました。
1年間ほぼ毎回、ヘンテコTシャツで頑張ってきたけど、ベテラン寺下先生に勝つのは10年早い。

今季の卒業生は、来年も来るって言ってた人が多かったけど、どっちでもええし。
しかし寒かったなあ~この日は。

ルマ・カフェアクセス

ルマ・カフェ (RUMAH Cafe)
予約・お問い合わせ:075-634-9056
場所:京都府京都伏見区瀬戸物町738
交通手段:
京都京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵前駅より徒歩7分程度
JR桃山駅より徒歩10分程度
伏見桃山駅から227m
営業時間 :11:30~21:00(L.O 20:30)
定休日:水曜日

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita