懇親会は「梅の花」京都伏見店

2016年12月11日にカイロプラクティック志塾の卒業式、修了式後は懇親会です。
これはたぶん橋爪塾長が1年間で一番楽しみにしている日ではないでしょうか。
会場「梅の花」は昨年も懇親会を行った店。
我々にはちょっと上品すぎるんじゃないか?と思うぐらい豆腐の会席料理のコース。
事前に聞いたのですが、橋爪塾長は今年は飲み放題コースだと息まいていた。
塾長はかなり酒が強いですよ、たぶん年齢は一番上だけど、このメンバーの誰よりも強い。

午前11時の予約だと聞いていたので、午前10時30分頃、全員でラ・ネージュから約20分ほどの距離にある「梅の花」まで歩く。
京阪の線路を超え、大手筋商店街の中を右折したとおりに、日本の銀座発祥の地発見!!

梅の花伏見桃山店に到着、ここが入り口、もみじの紅葉が見頃でした。

しかし午前11時予約ではなく11時30分の予約でした・・・
だけど11時よりも早くしてくれて、待つことなくとっとと店内へ。

「梅の花」懇親会

なぜかお店は、宴が始まる前にサービスで記念写真を撮影してくれた、赤い顔になった、90分飲み物飲み放題コースの後よりはいい。

会席の豆腐料理がメインだと思っていましたが

カニなんかも出てきましたから、普通の会席コースだったんだろうか。

この他にも写真はないですが、いろいろ少しづつでてきました。
こういう形で運ばれてるシステムのお食事で、アルコールを飲まない人は物足りないのかなあ。

アルコールじゃなく、梅ジュースが強い人がいる、次の料理はまだか!

橋爪塾長はうわばみのように日本酒を中心になんぼでも飲めます。
この日は奥さんが不在だったので、少々心配なんですけど。

仲良し3期生野郎の3人、左右の人らはピンぼけしているので、残念だがトリミング。

そろそろご飯が出てきたので終宴は近い。

デザートが出てきたら、ここで修了ですかね、90分の飲み放題。

午後1時30分過ぎ、近所に藤岡酒造のお店があり、酒に関するお土産などを購入する者も。

まだまだ時間は早いし、宴は2次会に続く。

梅の花京都伏見店アクセス

「梅の花 京都伏見店」 (ウメノハナ)
豆腐料理・湯葉料理、懐石・会席料理
予約・お問い合わせ:075-605-9880
場所:京都府京都市伏見区新町6-990
交通手段 :
・京阪電鉄京阪本線「伏見桃山駅」から徒歩7分
・近鉄京都線「桃山御陵前駅」から徒歩10分
営業時間 :
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年末年始

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 懇親会partⅡルマ ・カフェ

  2. お好み焼き「テッぺン」

  3. 焼肉・肉料理「但馬亭」

  4. 桃山御陵前駅ラーメン「大中」

  5. 「錦わらい」には広島焼きがない

  6. 2次会は「みんなのカフェ」