写真も動画も少ない日

朝から小雨が降る、生暖かい2015年2月22日、傘持っていくと、どこかに忘れてきそうですが、濡れるので傘さして出発。
雨が降っていたら気になるが、雨あがると疎遠になりがちな傘、今まで何本どこかに置いてきたことか。
和歌山市駅構内に、前回も飾られていた、雛流しの船に乗せられたお雛さん達はまだいます。
あと10日で、淡嶋神社の雛流しで海に流される運命のお雛さん達、さようなら。

脊柱の関節・環椎C1,後頭骨OCC

9:00 カイロプラクティック志塾、午前基礎科実技授業開始。
橋爪塾長の講義、「脊柱の関節の特徴」の講義から。

これは動画で録画して編集しましたので、見たい方はぜひ見てください。

どうしたら見ることができるのかは、担当者に聞いてください。

その後は、いつものカイロプラクティック基本動作を少しして、今回のモーションパルペーションはC1環椎とOCC後頭骨。

この日はなぜか写真も動画も殆ど撮っていない。
そんな日もあるであった。

11:00 休憩をはさんで
11:25 後半は、今までならった、全身のモーションパルペーションの復習。
写真は胸椎のアジャストメントをしている橋爪塾長。

外食のこの店はたぶん「櫻」

12:30 お昼です
今日の食べに行くメンバーは3名、だんだん減ってきました。
たぶん遠いからなんでしょう。
この日も違う店(たぶん京阪の線路沿いの店「櫻」)だったけど出てくるのが遅く間に合わず(ここの店は、出てくるのが遅い)、昼ごはんを食べる店を考慮しなければいけない。

午後解剖学授業

13:45 前回から始まった復習テスト、これは簡単、すぐに終了。
この日の解剖学は、運動器系の体幹の勉強をしました。
15:00 休憩はさんで 16:15 まで解剖学をして、この後は実技少ししてみた。
ベッドなしで、床でしたのですが、やりにくかったです。
午後からの、動画もないし、写真も1枚もない、記録もないのであまり覚えていない。
17:00 少しに前終了して、みんなで後片付けです。

しかし、すぐに帰らない1期と2期の塾生たち、皆さん熱心です。
また次回です。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita