仙腸関節矯正と3期生は大中ラーメン

変にあたたかすぎる2月28日、今年は閏年、明日もまだ2月です。
9:00 いつものようにカイロプラクティック基本動作約10分、ウオーミングアップも兼ねて、からだも温まる。
まだぎこちない方もおられますが、毎日半年もすれば様になってくるでしょう。
毎日ヒマがあったら、思い出したらやっておきましょう。

午前中実技授業

今日から仙腸関節のアジャストメントに入ります。
いきなりアジャストメントのやり方になりましたので、まずボディドロップのエアドロップからしてもらいました。

10:20 休憩をはさんで
10:40 仙腸関節モーションパルペーションからスタート。
2期生の方々も、臨床授業は午後からなのですが3名参加されてます。
朝から来る来ないにかかわらず、熱心な方多いですね。

滑舌があまり良くない広島出身の2期生、通称はジャッキー・チェンのまっちゃん。

12:15 午前中基礎学科実技授業は終了です。

「ラーメン大中」

外食組は外食に、今回は近鉄桃山御陵前駅ガード下のいつも行列のできている「ラーメン大中」。

新しい塾生は初めてで、ここのラーメン屋のしきたりを知らないので、びっくりされていた方もいます。
ここはたまたまかも知れませんが、注文通り出てきたためしなし、今回もちがう注文が出てきました。
注文の段階で、愛知県の先生は、入ったばかりみたいな横柄な口の聞き方の若いバイトのねーちゃんに、「大人になって初めて怒られたみたいです。」と言っていた。

トッピングやら何やらやたら種類が多くてめんどくさい店です。
今回もラーメンセットにしましたが、オススメはチャーハン。

午後授業

13:30 基礎学科はお昼寝の時間ではなく解剖学です。
前回から始まった簡単な復習テスト10分と復習。

14:00 モーションパルペーションのリスティング復習

ここで定期的に来られる塾生参加、解剖学は運動器系、全身の骨格をさらっと。

15:00 休憩

16:00過ぎから実技を少し。

17:00 終了です

臨床科はなにをしたかは不明です。
多分MET(筋エネルギーテクニック)なんかしたんだろうと思います。

近くの方もすごく遠方からの方もお疲れ様でした。
近々もう1名基礎学科生が増えるそうです。
次回は3月13日、基本動作と骨、関節の名前を覚えておいて下さい。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. X-ray分析と検査法

  2. 再度麺屋へと整形外科テスト

  3. 2016年開始のお知らせ

  4. 修了テスト・紅葉ツアーは中止

  5. ネクタイでアジャスト絞り

  6. 2期生卒業式・3期生修了式