焼き肉・蔵 再チャレンジした肉は?

伏見桃山大手筋商店街の中程にある焼肉屋の蔵も、昨年末に初めて行ったのであるが、その時は、私の注文した普通のステーキ定食のみが、他の人の注文したWステーキ定食とは肉が違っていたようで、
普通ステーキの肉が異常に硬く、最初の一噛みで舌をかんでしまい、その後は何がなんだか味も何もわからない状態だったので、再チャレンジ。
関西のテレビでも最近偶然に紹介されていたので、肉の方はまあ前回よりはマシだと思っていた。

焼き肉・蔵

リッチな方々は、今回もWステーキ定食1580円(大食漢の人です)を注文いたしました。

これはノーマル普通のステーキ定食980円、肉のあんばいはどうでしょうか?

大食漢の人はライスも大盛り、Wステーキ肉の方もまあまあ柔らかかったようです。
シングルステーキの方の肉は、普通を注文した者によるとまあまあ。
しかしわたくしの普通ステーキ肉は硬いめ、これは肉のせいではなく、歯が弱っているのかもしれない。

という結果でありました・・・・

蔵アクセス

所在地: 〒612-8081 京都府京都市伏見区新町5丁目494−1
営業時間
[ランチ] 11:30~14:00(L.O.13:30)
[ディナー] 17:00~23:00(L.O.22:00)
*金・土・祝前日は24:00まで営業

モスライス海老の天ぷら

ちなみに、この日の朝食はモスバーガーのライス海老の天ぷら450円。
テレビCMなどしていたら、つい食べてみたくなりますが、

パンやないし、パンズでもない、ごはんやん!
コーヒーとは合わない・・・・

白浜の肉

この日ではないですが、まっちゃんこと平成ののたり松太郎先生は、後日、和歌山の白浜に行って、高級な肉を食ったそうです。
そのお肉の写真でも鑑賞してください。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita