仙腸関節モーション

2014年1月26日、2回目のカイロプラクティック志塾も、写真しか投稿していないので、思い出してみよう。
写真を見ると、和歌山県の海南カイロプラクティック院から寺下先生が参加しています。

授業前は3名しか写っていないけど、早くも1名来ないのか?
前回の授業を編集したDVDが机の上にあるが、反応がもう一つだったので、1回こっきりの授業DVD配布でした。
DVDに焼くのは時間がかかるし、面倒くさい作業がなくなるので、なしでいいし。

午前授業仙腸関節、解剖学

1期生4名揃ったところで、午前中授業が開始。

前回もしているはずですが、この日も仙腸関節について。
この頃は自前のビデオカメラをミニ3脚で撮影していた。

解剖学は退屈、朝早くから眠気を誘う。

骨模型を使っての仙腸関節の説明。
初年度は2階に机を出していた。

午後モーションパルペーション

机を部屋の後方に寄せて、実技は仙腸関節のモーションパルペーション。

サービカルチェアで、座位の仙腸関節モーションパルペーション。

仙腸関節のリスティングの説明。

カイロプラクティック基本動作の練習。

2回めで余裕ができたのか、基本動作練習中に記念撮影なんかしてる。

特に何もしないのにケーシー着てるし、賢く見えるように、度も入ってないメガネもかけてる。

やたら記念撮影ばかりしている。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita