初の中間テストと沖縄展

梅雨です、今年の和歌山市内は、雨が少ないのですが、この日は雨になりました。
傘さして☂和歌山市駅まで急ぎ足、カサ持っていくと忘れてくる確率が高い。
早くもカイロプラクティック志塾は開塾から半年が経った。
2014年6月22日、カイロプラクティク志塾初の中間テストの日です。
最近午前9時までに到着していないが、6時26分発の南海電車サザンに間にあった。

カサなくさずに伏見桃山駅に到着、雨はまだ降っている。

中間筆記テスト

am9:00 筆記テスト開始、問題約50問、時間は90分。
写真では一人足らない気がする。
70点が合格?ってわけではないらしいですが、その程度わかっていてほしいと橋爪塾長の希望です。
できた人から1階に降りて待機でしたが、皆さん約60分で終了した。

am10:15 答案は後日、塾長が採点するので、解答はプロジェクターに映したのをスマホで撮ってましたが、答えが合ってました?。
筆記テストの写真には写っていなかった人は、テスト受けたのか?

am10:50 午前中時間が余ったので、午後からの実技テストも時間まで開始する。

午前中間実技テスト

こういう制限があるから、リスティングはこうなると、紙に書いて示します。

モデルは橋爪塾長の娘さんが手伝ってくれた。

前回から参加したばかりの塾生は、いきなりテスト。
pm12:15 午前中は3名でタイムアップ.。

時間制限はないけれど、一人約20分もかかっている。

外食組は先発隊と後発隊

お昼休憩は1時30分まで。
この日は、昼メシ隊の先発組が教えてくれた、京阪伏見桃山駅線路際の居酒屋さん風の定食屋へ言ってみた。
このへんのお店は、日曜日なのに日替わり定食がある。

午後中間実技テスト

pm1:30 モーションパルペーション実技試験

実技テストは受けてるな。

この先生は手慣れたもの、現役の整骨院長だから当然だけど。

pm3:20まで、この後一人づつ注意点などを指導しました。
そして試験中の映像を、プロジェクターで見て反省。
pm3:50 残り時間実技、この日は胸椎抱き込みアジャストを練習した。

このアジャストメントは、けっこうみなすぐにマスターできた。

授業終盤いろいろ練習してます。

pm5:20 少し遅くなったけど、テストと授業は終了。
次回は7月13日で3週間空くので、忘れないように練習しておいてもらいたい。

阪急梅田店沖縄物産展

志塾の帰り道、大阪梅田へ何十年ぶりに寄ってみたが、このあたりは風景がまったく変わっているが、テレビでは、よく見る景色。
とりあえず目的は、阪急梅田本店。

梅田の阪急デパートは、おそらく初めて来たんじゃないか。

JR大阪駅前。

大丸梅田店前。

阪神百貨店々。

阪急梅田店沖縄物産展9F、遅い時間なので、人気の商品はみな売り切れ。

ASOVIBAも出店中だが、4月に三線を購入したばかり。

「ぽろゆし」ポロシャツとかりゆしシャツの合体。

ココらへんの土産も、定番やし。

泡盛試飲OK、とりあえず旨かったので購入した。

とりあえず帰ろう、気がついたら思った通りカサ☂忘れてる。
その上に電車のチケット落とし、御堂筋線240円、南海電車920円余分にかかってしまった。
pm8:45 和歌山市駅着
梅田、難波の人の多さに比べると和歌山市駅はガラ~ンとしていて、人なんか歩いていない。
pm9:00 和歌山市のぶらくり丁で、今でも営業中で、子供の頃からあるスマートボールのゲームセンター。
お客さんは診たことないが、今でも営業中である。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. X-ray授業後半と次期募集動画

  2. 検査、問診・修了テストは近い

  3. 8月10日のカイロ志塾は中止です

  4. アジャストメントは本番

  5. 仙腸関節モーション

  6. 1期生基礎課程修了式