元祖IHクッキングヒーター

うちの実家は引っ越しを2回ほどして現在の地に存在するのだが、かなり処分したはずなのに、掃除をするとまだ年代物が奥の方から出てくる。
捨てられない時代に生きた、もったいない性格の人はいつまでも捨てないのだろう。
年代を経て価値が上がったようなものは一切出てこない。
じゃまだ、ゴミだと割り切って断捨離中の毎日である。

昔の家族団らんの鍋なんかの時は、ガスの元栓からホースを引っ張ってきてポータブルのコンロで鍋なんかしていた記憶があるが、我が家ではカセットガス使用のコンロの以前の約40年以上前から写真の電子調理器が存在していた記憶がある。
元々の実家にあったのであるから40年以上前というのは確かである。
それでいまだにカセットガス使用のものはない。
今やサザエさんのスポンサーでもなくなったTOSHIBA製。
当時は高かったのだろうか?
すき焼き鍋を置くと平面じゃないのか安定が悪く、くるくる回るので鍋の下に串を挟んでいたような記憶がある元祖IHクッキングヒーターともお別れしよう。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita