チキンラーメンの食べ方について

油断していたら再びツブコーンのかたくるしいブログ攻撃が始まったようだ。

ステイホームをホームステイと勘違いに気づいたのは5月に入ってからである。
全国民がホームステイできるわけないもんね。
ソーシャルディスタンスとかとにかく聞き慣れない横文字が耳障りな昭和世代である。

チキンラーメン

60年も前から存在するチキンラーメンの食べ方についてあなたはどっち派なんでしょうか。
むかし関口宏と三宅裕司の「どっちの料理ショー」というテレビ番組があったけど、どっちの料理も美味しかったはず。
どっちかを選ぶのは個人の好みやろね。
そんな感じでチキンラーメンの食べ方についても個人的な意見を述べているだけである。

タマゴは入れる、入れない

その前に袋から取り出した麺の破片はそのまま一緒に入れてしまってもお湯で戻されたらゴミみたいなものになってしまうので、そのままベビースターラーメンのように食べるのが普通だとコマーシャルで新垣結衣が言っていたのでそれが王道だと思う。

チキンラーメンに画期的なタマゴポケットができてからは卵を入れないと損だと思って必ず入れているが入れる派?入れない派?。
これがなかった時代平面のチキンラーメンの上に卵がうまく乗ったら大成功であった。

お湯をかける、煮る

お湯をかけて3分、煮て1分だが、かける派?煮る派?
煮るとあっという間に麺が柔らかくなってしまうのでお湯をかけて待つ。

3分待つ、待たない

季節にもよるが3分も待つと麺の下のほうが先に伸びてしまうので1分で食べ始める。
教科書どおり3分待つ派?待たない派?。

写真はさほど変わらないがお湯をかけてフタをして1分経過した状態。

汁は飲む、飲まない

細かく砕けた麺は先に食べてしまっているので残りの面を箸で探す手間はかなり省ける。
汁は飲む派?飲まない派?。

さてあなたはどっち派なんでしょうか?
おハガキで返信のお答えお待ちしています。

尚チキンラーメンはかなり久しぶりに、しかも腹ペコの時に食べたらサイコーに旨いよ。

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita