神社にお願いはしてるけど

非常事態宣言が発せられたとはいえ日に日に新型のコロちゃん感染者は増加しています。
筆者の仮の勤務地田舎の整骨院の近辺ないし現在住の地近辺でも感染者は大都市と比べると微々たる人数ですが増えつつあります。
ヒマな仕事、ストレスの溜まりきった現場で早めに早退、いやになった・・・。
てなことで散り始めて何日かはたっているであろう場所を求めて最後の花見に行った。

和歌山市上小倉神社

満開の絶好時期は過ぎてはいるもののこの時期のラストを見させてくれる感じ、ここは何年ぶりかで来てみた。

桜の花びら舞い散るこんな神主不在(現在は知らんけど)の神社もお気に入りのスポット。

天然記念物一本松ってのはなんだろう、この日初めて知った。

朝一番のちょっとした嫌なことを払拭するためにお願いはした。

しかし場所を移動してお寺のここらへんでイヤな感じがした。

右大腿頚部骨折

家に帰ると母親が転けて動けに状態でいた。
早く帰ってよかったんだ。
救急車で病院に行っての結果は右大腿骨頸部骨折、人工関節に手術しかない。

ONLINE花見Magic Chieさんより

そういうまずい時って重なるけど、LINEのONLINE花見で京都のMagic Chieさんから桜の写真配信には助けられた。

京都のどこかの夜の桜なんだろう。

この美味しそうな甘そうな食べ物はなんなんだ?

投稿者プロフィール

takahiro arikita
takahiro arikita志塾の広報宣伝部長
志塾とは関係のない内容が多いブログだが誰が見ているんだろうな?
https://www.facebook.com/takahiro.arikita

関連記事

  1. 刺田比古神社

  2. 初詣玉津島神社・鹽竈神社

  3. 初詣紀州東照宮

  4. 東の宮の宵戎

  5. 初詣日前神宮・國懸神宮

  6. 宵戎和歌山県岩出市大宮神社