新型コロナで自粛しても何かはする1

全国800万人のハッシーファンの皆さんこんにちは。摂津/吹田/千里丘でヘルニアや坐骨神経痛でお困りの方はお気軽に。粒コーンです。

dummy
粒コーン

緊急事態宣言発令!

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が止まりません。そこで緊急事態宣言真っ只中の大阪で粒コーンが何をしていたかを報告しよう。

そして今朝、また「予約スキップします」の連絡が入った。4月もほぼスキップだな。さて助成金は幾ら出るだろうか。

ガラス磨いた

玄関が汚いから磨いた

明日から新型コロナ緊急事態宣言」で紹介した通り、ガラスクリーナーをありったけ買い込んでみた。

それを使って実証実験を行う。最も簡単に効果的に窓ガラスを掃除できるのか。知りたいのはそれだけだ。

切り込み隊長:激落ち君

激落ち君

皆さんご存じの「メラニンスポンジ」激落ち君。水を含ませて吹けばいいだけという便利さが最高。

これで済むならこれでいい。

結果

それなりに綺麗だけどムラが凄い残る。単独使用では解決し無さそうだ。

2番隊隊長:ガラスクリーナー(コーナン商事)

泡!

泡を吹きつけて拭くだけの便利商品。

ジョンソンエンドジョンソンの「スクラビングバブル」のスプレーも買ってあるがまずは安い方で試してみる。

ブバァ~!

結構な感じで泡塗れ。

結果

こりゃ楽だけど、布でふきあげてもムラが結構残る。

後方支援部隊:新聞紙

おばあちゃんの知恵

結局、綺麗にはなるが「ムラが残る」という点でどちらも共通だったので他のクリーナーを使っても恐らくは結果は同じだなと判断。

そこでサポートスタッフにご登場願った。

軽く窓ガラスを濡らしておいて新聞で乾拭きならどうだ。

結果

やべぇ!こいつはやべぇ!

とても綺麗になった。

残ったガラスクリーナーは未検証

残りのクリーナーは検証するまでもなく「新聞紙の仕上げ」が最強だったと証明されたのでお蔵入りとなった。

dummy
ツブコーン

何だ、これだけでいいのか。

5,000円分もクリーナーを買ったのにどうしてくれるんだ。大事なのはクリーナーじゃなくて「新聞紙の仕上げ」だったんだから。

取り合えずピカピカになった

ピカリンコ

これ、間近で見たら良くわかるが本当にピカリンコに仕上がった。驚きの新聞紙。

これからは当院のガラスはもうピカリンコ一択だ。

さて次は何をしようか。

関連記事

  1. 矯正の備忘録

  2. 誰に負担が向かうのか

  3. リョウシンJV錠

  4. 滑り止めを買ったら片面だけだった

  5. 1日10万歩を歩く際の注意点とその後

  6. 代替医療解剖という本を読んでみた